So-net無料ブログ作成

マーロウのミルクジャム [日記]

2日間の休肝日のあと、自宅ではアルコール摂取量をかなり押さえていましたが
昨夜はついに炸裂してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
3人(1人は少ししか飲めません…)でワイン3本[たらーっ(汗)]
今日は軽い二日酔い。
それでも前回より症状が軽いのは2日間の休肝日のおかげ?
これから週に1回は休肝日をもうけよう!と考えています。
実行できるかは…???

昨夜は福岡に行く前に会いたい方々との食事会(飲み会?)でした。

新橋の工(takumi)というお店です。
お料理は全て美味しく、ワインもリーズナブル。
ほぼ2年ぶりに会う友人と楽しい時間が持てました[るんるん]

IMG_1974.jpg

最後にこんな素敵なお土産までいただいてしまいました。
マーロウのミルクジャム。
ありがとうございました!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホルモン焼 婁熊東京 [日記]

月曜日は恵比寿の「ホルモン焼 婁熊東京」へ。
珍しいホルモンや、熟成豚ロース肉など、どれも美味しい!とお酒がすすみ、
4人(1人はお酒が飲めません。。)でワイン3本あけてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
二日酔いの軽い頭痛がずっと続き、今晩はさすがにお酒は抜きです。

ホルモン.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座 梅林 [日記]

先週ですが、銀座の梅林へ行きました。
いざ、東京を離れるとなると、あそこのあれが食べたい!
というものが結構出て来ます。
梅林もその一つ。
梅林.jpg
今回は迷った末にスペシャルカツ丼を注文。
カツ丼.jpg
ボリューム満点で美味しかったですが、以前はこの目玉焼き?が乗っている
メニューはなかったような気がする…。
開店5分程前に到着したら既に何組も並んでいて、食べ終わって出たら更に行列ができていました。
人気あるんですね。
最後に行けてよかったです[るんるん]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月のパン教室 [パン]

今日はパン教室へ行きました。
ヨーグルトの入ったレバノン風パン
お料理は…
ファラフェル
フムス
ブルグーリのサラダ
201402パン教室.jpg

今日はオリンピックの話題で盛り上がり、いつもながら楽しい時間でした。
引っ越し準備などで来月から3ヶ月は休むことになり少し寂しいですが、
6月からまた通えるようにがんぱろうと思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘酒横町 [散歩]

Amazake_Yokocho.jpg

今日はいなり寿司が食べたいという話になり、人形町志乃多寿司までいなり寿司を買いに行きました。
和菓子屋さんや豆腐屋さんの店先で甘酒を売っていたので、甘酒を飲んだり、
ちょっと寒かったですが、甘酒ソフトクリームを食べたり、下町っぽいお店がぱらぱらと点在し、
楽しめました。

志乃多寿司のいなり寿司と穴子寿司、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。