So-net無料ブログ作成

エルヴィス [音楽]

エルヴィス.jpg
我が家にエルヴィスブームが到来し(なぜ??)、エルヴィス増殖中です。
毎晩夕食時に聞かされて、好きになってしまいそうです。。。
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Zubin Mehta [音楽]

昨日は久しぶりにクラシックのコンサートでした。
Zubin Mehtaは大好きな指揮者です。
2年ぶりくらいに見たらさすがに年をとっていました。彼ももう74才。
時間の流れを感じます。それでも、彼の指揮は凄かった。

昨夜の演目はストラヴィンスキーの春の祭典とマーラーの1番。
完全暗譜で指揮していました。彼らは絶対にボケないと思います。。。
そして、メータはクラシックの人には珍しく、よくアンコールしてくれます。
昨夜はヨハンシュトラウスの「ウィーン気質」。

このようないいコンサートに出会うと次々と行きたくなってしまいます。
昨夜は会場で来年3月のメータ=フィレンツェ五月音楽祭管弦楽団の「レクイエム」の
先行予約を受けていていたので、申し込んでしまいました[たらーっ(汗)]

この映像は別物です。。。


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。