So-net無料ブログ作成
日本酒 ブログトップ

やっぱり日本酒 [日本酒]

日本酒は燗で飲むのが好きなので、暖かくなってくると消費量ががた落ちしますが、全くないというのも不安なのでGWに笹塚で調達してきました。
Sake2010.5.2.jpg

どれも美味しいですが、特に神亀辛口は1杯目よりも2杯目、1日目よりも2日目、3日目にどんどん美味しくなるお酒です。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本酒 [日本酒]

1月に入手した3本も底をつき、笹塚まで行ってきました。
今回はこの3本[exclamation]

悦凱陣は最初から買うつもりでしたが、今回初めてなのは、よえもん(酔右衛門)。最初に一口飲んだ印象は甘い!でしたが、すぐに、辛いに印象が変わりました。

飲みやすいし、おすすめです[わーい(嬉しい顔)]
日本酒.jpg

マルセウ本間商店 [日本酒]

またまた日本酒を3本。
神亀、秋鹿、宗玄。大好きなマルセウ本間商店さんで。
こちらでお酒を入手した後は食事時が楽しくなります。
日本酒.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神亀 活 [日本酒]

年末にマルセウ本間酒店さんで入手した神亀の活。
絶対に美味しいはず!と思いながら期待と不安が混ざり合った気持ちで飲みましたが、
やはり美味しい!この1年飲んだ日本酒の中でダントツでした[ぴかぴか(新しい)]
熱燗、ぬる燗、燗冷まし。どの状態でも美味しいです。
神亀活.jpg
美味しい日本酒を飲むと幸せな気分になります。ありがとう神亀さん[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
日本酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。