So-net無料ブログ作成

自転車 [日記]

自転車.jpg

GIANTのTRADISTを買いました[るんるん]
先月末に注文していたものがやっと入荷。
前の家は外に自転車を置くスペースがなかったので、
折りたたみ自転車を押し入れにしまっていました。
しかし、それだと面倒臭くて、あまり乗らなくなっていたのです[ふらふら]
今は外にスペースがあるので普通の自転車を買うことに。

M Size.jpg
早速、学芸大学のM-Sizeまで試し乗りしました。
こちらは何種類もの天然酵母を使って焼いたパン屋さん。
どのパンも美味しくてお気に入りです。
いつもは週末にてくてく歩いていましたが、自転車だとあっと言う間。
行動範囲が広がりそうです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩〜日本民藝館 [散歩]

今日はお天気が良くなってきたこともあり、
長めの散歩に出掛けました。
目的地は駒場の日本民藝館。
http://www.mingeikan.or.jp/

目黒の自宅から片道約4.5km。楽勝かな〜と思っていたのに、
着いた頃にはふくらはぎパンパンで疲れ過ぎていて、
展示に集中できませんでした。。。[ふらふら]

残念ながら館内は撮影禁止[カメラ]

今は朝鮮時代の絵画が展示されていました。
また、それ意外にも日本の染織、B. リーチの陶画をはじめ、
なかなか見応えがありました。

帰りは池尻大橋のカフェ、Alaskaで一休み。
さつまいもとココナッツのケーキ、豆腐クリーム添えとチャイをいただきました。
どちらも美味しく大満足[わーい(嬉しい顔)]
Cake Alaska.jpg

一瞬疲れも忘れるお味でした。
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月のパン教室 [パン]

8月は教室自体がお休み。
9月は引っ越しのごたごたで行けずじまい[ふらふら]
本当に久しぶりのパン教室でした。
今日のパンはパン・オータム。木の葉の形なのでそういう名前にしているそうです。
オーブンに入れる前のパン
fc studio oct.jpg
焼き上がり。
fc studio oct 2.jpg
お料理は鴨肉のラグー[ハートたち(複数ハート)]
fc studio oct 3.jpg
そして赤ワインと一緒にいただきました〜[るんるん]
fc studio oct 4.jpg

先生や他の生徒さん達とおしゃべりしながら生地を捏ねてパンを作る時間も楽しいし、
焼きたてのパンとおいしいお料理をワインとともにいただけるのも楽しい。今日も良い一日でした〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なぜか気になる [散歩]

外を歩いていると犬や猫が気になってつい写真を撮ってしまいます。

駐車場にいる猫とか。。。
R0011698.jpg

日を浴びながらお立ち台の上でおすわりしている犬とか。。。
犬.jpg

かわいいんですよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越し [日記]

外を歩いているとキンモクセイの香りが漂ってきて気持ちの良い季節になりました。
9月末に前の家から引越すことになり、更新できないまま気がついたら10月です。
8月末にいい物件に出会い、ばたばたと引っ越しが決まったため、
ひと月近くインターネットも使えない状況に。。。うちはテレビもない、ラジオもない、
文明の力が何もないうちなので、ネットも使えないと本当に世の中と隔絶した感が漂っていました[たらーっ(汗)]

やっと落ち着いてきましたが、引っ越しって、物との戦いですね。
どちらかと言えば、物は少ない方と思っていましたが、
どれだけたくさんの物(持っていることすら忘れていたものとか。。。
ずっと使っていないものとか。。。)に囲まれているのか思い知らされました[ふらふら]当分は買い物できそうもありません[ちっ(怒った顔)]

新しい部屋は裏に小学校があり、ダイニングの窓のすぐ外に桜の木(たぶん桜と思われます。。。)があり、来年はうちでご飯食べながら花見ができそうで楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

たぶん桜。
Sakura.jpg
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。