So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャスミンその後 [日記]

jasmin bloomed.jpg

今年はたくさん花芽がついた〜[ぴかぴか(新しい)]と喜んでいたジャスミン

やっと咲いてくれました。

テラスの窓を開くと風でジャスミンの良い香りが入ってきます。


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツツジ [日記]

ツツジ.jpg

毎週日曜日、区民センターへ行く時に通る緑道。
両脇にツツジがきれいに咲いていました。
間を通るとふわっといい香りがして。
何とも満ち足りた気持ちになりました。
こういう小さな幸せの積み重ねって大事ですね。
nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャスミン [日記]

私は植物の世話が出来ない人間です[もうやだ~(悲しい顔)]
園芸に憧れがあり色々とトライしてきましたが、ことごとく失敗。
唯一残っていた羽衣ジャスミン(たぶん)も風前の灯火でしたが、
過酷な状況にもかかわらず、今年はたくさん花芽がついてくれました[exclamation×2]
とってもうれしい[わーい(嬉しい顔)]
これを機に心を入れ替え、ちゃんとお水をやって、
ときどき肥料をやって(そんなんでいいのかな。。。)
もっとフサフサに(今はスカスカな感じ)育てたいと思います。

jasmin.jpg

と思っていたら、歩いている時にこんなに立派なジャスミンに遭遇[exclamation×2]
すでにいい香りを漂わせながら咲いていました。どうやったらこんなにフサフサに育ってくれるのか??これを目標にしようと心に誓いました[手(グー)]
ジャスミン2.jpg


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのパン教室 [パン]

土曜日は1ヶ月ぶりのパン教室でした。
3月のレッスン地震の直後に予定されていたため、
材料の調達が難しいことと節電のために延期となっていました。
今回はパンドゥミ、いわゆる普通の山型食パンと同じ生地で焼いたプチパンです。
パンドゥミ.jpg
パンドゥミはシンプルに焼きたてにバターとジャムを付けていただき、
プチパンはビーフパストラミと野菜をたっぷりはさんでいただきました。
プチパンサンド.jpg
どちらも美味しい[ハートたち(複数ハート)]
特に焼きたてのパンドゥミにバターを塗っただけのものは
粉の味とモッチリした食感がたまりませんでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。