So-net無料ブログ作成

ニャー太の思い出

ニャー太2.jpg

震災からちょうど1週間後の金曜日の早朝、ニャー太が虹の橋へ行ってしまいました。
名前はニャー太ですが女の子です。
夫実家の猫達の中でも一番付き合いが長く、縁も深かったので、
何とも言えない寂しさがあります。大人しく人なつこい子でした。

nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そら [日記]

つき.jpg

都内は走る車が減っているためか空がきれいにみえます。
月や飛行機がくっきり見えるようになりました。
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震のこと [日記]

3月11日、地震が起こった時は事務所におりました。
地震の揺れも大きく、ビルの免震構造のためか、舟に乗っているときのような揺れが長く続き、本当に船酔いしたような感じになりました。窓からはお台場方面に煙が見え、空もなんとなく不気味な感じがして不安になりました。
地震.jpg

勤務時間が過ぎた後も、事務所内で待機するようアナウンスがあったため、19:30頃まで待ちましたが、JRも動く見通しがないようなので、歩いて帰ることに。同じ方向の人たちと声を掛け合い、一緒に歩きました。歩道は人でいっぱい、道路は大渋滞。2時間半かけて、汐留から目黒まで帰宅しました。その後、東北の状況を知り驚きました。まず母の実家のある陸前高田市が津波で大変な状況になっていること、親戚と誰一人連絡がとれないこと。不安な週末でしたが、日曜日の夜に叔父から電話があり、みんな無事と知らせがありました。

まだご家族や友人と連絡がとれない方もいると思うと心が痛みます。。。
今回被災された方々には本当に心からお見舞い申し上げます。
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫やなぎ [日記]

ネコヤナギ.jpg

見つけると、うれしくなって、どーしても触りたくなっちゃうんです。これ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。