So-net無料ブログ作成

パンオチョリソ [パン]

2月のパン教室はパンオチョリソとフーガスでした。
成形に夢中になって、かなり時間がかかってしまい、
食事の時間になったら食べることに集中するあまりフーガスの写真が撮れなかった[ふらふら]
パンオチョリソ.jpg

お料理は羊肉をトマトや野菜と一緒に煮込んだものでした。
プロヴァンス料理.jpg
今回も美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪だるま [日記]

雪だるま.jpg
雪の翌朝、近所にこんなにかわいい雪だるまが出来てました。
夜のうちにがんばったんだな〜。

散歩 [日記]

やっとお天気が良くなって、散歩でも、ってことで。
自由が丘ー緑が丘ー大岡山ー都立大と歩きました。
これといった写真も撮れず^^;
途中会った、人懐っこい猫です。
自由が丘ー都立大 ねこ.jpg
nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月のパン教室 [パン]

かなり時がたってしまいましたが、1月のパン教室の写真です。
ライ麦酵母のパンオカマンベールとプティバケット。
パンオカマンベールはカマンベールが1/2がごろっと入っている贅沢なパンです。
カロリーもさぞ高いだろうと思われますが、美味しいから良しってことで[わーい(嬉しい顔)]
パン2_1月.jpg
もう1種類はドライのリンゴンベリーなどが入ったパン。これも甘くて美味しかった[るんるん]
パン_1月.jpg
お料理はワーテルズイー。初めて聞いたお料理です[たらーっ(汗)]鳥肉に焼き色つけて煮込んだものにクリームソースをかけていただきました。これも美味しい〜。
パン_1月_料理.jpg
先生みたいな奥さんが欲しいと、いつも思うのでした。。。

nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。